春合宿?無事に終了

03月28日

先日の3月25日(金)~27日(日)に毎年恒例の春合宿を

これも恒例の丸仁館宿泊・今津総合運動公園にて行いました。

ただ今年に限って≪春合宿≫と言うよりも・・・

≪冬合宿≫

一日目こそしっかりとグランドでトレーニングできましたが

二日目から三日目の午前中は雪がちらつき、時には吹雪と言うなかなか京都では味わえない

天候の中でのトレーニングとなりました。

しかし悪天候の中、新6年生も新5年生も強い気持ちを持って頑張ってサッカーに打ち込んでました!

そして、サッカーだけでなくオフ・ザ・ピッチでも「自分のことは自分でする」ことをテーマに取り組み

ほとんどの事を、ご父兄・スタッフの手を借りずに自分たちで協力し工夫し

(なんと2日目の夕食のすき焼きもほぼ自分たちで調理してましたよ!)

大きな成長を感じさせてくれました。

特に、食事の行儀のよさと後片付においては過去の先輩たちと比べてもベスト!といえるものでした。

必ずこの経験は、今後サッカーだけでなく人生にもいい影響を与えてくれると信じております。

近く先日ジュニア終了記念品(保護者の皆さんありがとうございました)

として戴いたデジカメで写した写真をアップしますので

お楽しみに♪

LINEで送る